ナレーター / 朗読家

自分の写真
こんにちは ゆずき あん です。  この 「ぶろぐ」 では、 かたり げいじゅつ  よもやまばなしを おつたえします。  にほんごが たのしく よめるように くふうします。  よろしくおねがいします。

2017年2月5日日曜日

朗読者 in KAWAGUCHI vol.14 泉鏡香 『外科室』

すれちがいざまの一瞥(いちべつ)
それから9(ねん)()()()(しつ)で、2()再会(さいかい)する。
(はく)(しゃく)()(じん)は、うわごとを()うのを(おそ)れ、()(すい)をこばむ。
それをうけいれ、(しゅ)(じゅつ)をはじめる()()
(はく)(しゃく)()(じん)は・・・・・もまた・・・。
29.JAN 2017 at 瑠璃山 薬林寺
『外科室』は、1895年(明治28年)に発表
泉鏡花22歳の時の作品だそうです
うへ~
すばらしい語りと演奏をありがとうございました!
奈佐健臣さん 渡部寿珠さん(フルート奏者)
朗読(ろうどく)(しゃ)()()(たい)には、荘厳(そうごん)(かざ)があります。
(くび)(かた)(たか)さ、たて(はば)20~30cm(けむり)朗読(ろうどく)(しゃ)(うし)ろから(まえ)へす~っと(なが)れつづけてい
(えんしゅつゃなかったらどうしましょ!?
めたるおもいをかたる、そのおごそかさをかん よかったです。
演出家の北川原さん、飯干くん、奈佐さん、寿珠さん、わたし
このものがたりは、えいされ、はくしゃくじん吉永よしながさんがえんじています。
う~ん・・・()たいっ!!


ダイビング雑誌に、沈船と魚の写真がありましたので、
いっしょに撮影

(しゅう)(えん)()、この(やく)(りん)()(ほうむ)られている()(じん)(はなし)うかがいました。
漂流(ひょうりゅう)していた敵国(てきこく)(へい)()400(にん)()(じょう)(きゅう)(じょ)した、()(ちく)(かん) (いかずち) (もと)(かん)(ちょう)()(どう)(しゅん)(さく)(ちゅう)()です。()(どう)(ちゅう)()は、その(おこな)いを英国(えいこく)で「(うみ)()()(どう)」としてたたえられた。
来日(らいにち)し、お(はか)(まい)りされた(かた)もいるそうです。
そんな、観劇(かんげき)()(たい)()()にまつわるお(はなし)をきけるのもいいですね

ご来館ありがとうございました
ランキングに参加しております
よろしければ下記の朗読タグをおしてください