ナレーター / 朗読家

自分の写真
こんにちは ゆずき あん です。  この 「ぶろぐ」 では、 かたり げいじゅつ  よもやまばなしを おつたえします。  にほんごが たのしく よめるように くふうします。  よろしくおねがいします。

2016年10月28日金曜日

10月オープンマイク②上尾 Reading & Piano at plus eleven

()(とし)はよそのオープンマイクでも朗読(ろうどく)をしようと(おも)い、(じゅん)()をすすめてきました。ここplusプラス elevenイレヴン には、グランドピアノがかれています。こうのGalleryギャラリー Cafeカフェ Storkストークでのオープンマイクなかにピアノ演奏えんそうをおねがいし、ついに朗読ろうどく&ピアノでのしゅつえんかなました!! 

October 27. 2016  Reading & Piano at plus eleven
ぶんかくしておきながら、よわになるもありました。しかし、人様ひとさまにおねがいしたてまえ、なんとしても年内ねんないにやりげたかったので、いまはホッとしてます。とはいえ、(かえ)(みち)はちょっと()ちこんでました。でも、やらなきゃなんの()づきも()られないわけで、()かったとしよう(´ー`)
 てきされてづいたことは、全作品ぜんさくひんマイクを使ようしたほうがかったということ。わたしマイク使つかったは、4よん作品さくひんちゅう、ピアノ演奏えんそうとかぶせてかたったゆめじゅう第七だいなな』だけでした。このはギターがたおお(マイク使よう)、そのあいまのごえでの朗読ろうどくは、こえこえるけど、いまひとつだったようです。そっか~。わたしせいりょうちるのをにして、最近さいきんはマイクを使つかわずに朗読ろうどくをしてました。でも、わたしのエゴですよね。せいりょうたもつのぶんだいとしてほかのかたのステージパフォーマンスとのかねあいで、より作品さくひんをスムーズにとどしゅだんえらます。

< 柚木あん 朗読1回目 >
Piano演奏 「にっぽん昔ばなし」
① 『ソメコとオニ』 斎藤隆介 (作) ・ 滝平二郎 (絵)

② 『夢十夜~第七夜~』 夏目漱石 (作)
効果音 ~大波・人々のざわめき・風・汽笛~
Piano演奏 「GREENSLEEVES」 English Folk Song

 また
今回(こんかい)は、()(ほん)『ソメコとオニ』をお(きゃく)さまに()せながらことにチャレンジしました。どうしゃ提案ていあんで、ぶんしょうながれどおりにはめくらず、あんしておいて、とうじょう人物じんぶつへんがよりたのしめるタイミングでめくるようにしました。これも、うまくいったところと、たんしてしまうところがありました。残念ざんねんほかようこうおんが、大型おおがたスピーカーで再生さいせいされるおと再生さいせいできないおとざっました(本番前ほんばんまえのチェックでづけたのセーフ!)
 なにごとも経験(けいけん) 経験(けいけん)!!

Piano solo  美しい音色にうっとり~♪
米国を旅してるような気分になりました
オリジナルソング面白かったです
どんどん弾き語りしていくのが良かったです
< 柚木あん 朗読2回目 > 衣装かえました♪
効果音 ~虫の音~
③ 『どんなにきみがすきだかあててごらん』
     サム・マクブラットニィ (作) ・ アニタ・ジェラーム (絵)
④ 『リハビリ』 北阪昌人 (きたさか まさと作)
Piano演奏 「雨上がりの朝」 轟 千尋 (とどろき ちひろ作曲)
 出(  しゅつ)(えん)みなさま、演奏(えんそう)歌声(うたごえ)(じゅく)(せい)されていて、すばらしかった。
 (はじ)めてお()いしたお(きゃく)さま、つたない朗読(ろうどく)をあかく()いていただきありがとうございました。
Special Thanks to Mr.Nodoka, Madam K & E.

ご来館ありがとうございました
ランキングに参加しております
よろしければ下記の朗読タグをおしてください
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村