ナレーター / 朗読家

自分の写真
こんにちは ゆずき あん です。  この 「ぶろぐ」 では、 かたり げいじゅつ  よもやまばなしを おつたえします。  にほんごが たのしく よめるように くふうします。  よろしくおねがいします。

2016年3月18日金曜日

今年初のオープンマイク 斎藤隆介 作 『ソメコとオニ』

念願だった今年初のオープンマイク in ギャラリーカフェ ストーク!!
3月にしてようやく実現できました~。
作品は、斎藤隆介 ・ 作 『ソメコとオニ』です。

去年から皆様の前で朗読しようと温めていたのですが、なかなか都合がつかず。
そうこうしているうちに、「大人だけの空間で・・・ BGMも用意してないし・・・ 私の語りだけで・・・ この作品どうなのかな~~~」っと迷いが生じていました。

でもでも!やって良かった~(*´▽`*)

【5才の遊び盛りのソメコちゃん】 と 【思惑の外れた鬼さん】 の愉快なやりとりを楽しんで頂けたようで、私もとってもうれしいです。


写真① 順番は逆ですが、 朗読を終え、珈琲と渋皮栗のモンブランを頂いたときの模様。


写真② 朗読中の写真。今回はプリント原稿ではなく、絵本をそのまま手にして読みました。
カウンターから撮影されたこの写真、手前のコーヒードリッパー達が雰囲気出してますね。なお、後ろの壁に下がっている洋服は『柳あみもの作品展』の品々です。


写真③ 出演者・見学者らとの記念集合写真。初めてお会いする方も複数いらっしゃいました。この一夜でも充分ステキなのに、次につながりそうなお話も頂き、『ソメコとオニ』やって良かった~っと胸をなでおろしております。


ご来館ありがとうございました。
ランキングに参加しております。
よろしければ下記の朗読タグを押してください( *´艸`)