ナレーター / 朗読家

自分の写真
こんにちは ゆずき あん です。  この 「ぶろぐ」 では、 かたり げいじゅつ  よもやまばなしを おつたえします。  にほんごが たのしく よめるように くふうします。  よろしくおねがいします。

2017年7月29日土曜日

報告*朗読音楽会『ロバのおうじ』『もりのおふろ』/さいたま文学館

()(さめ)がぱらつく(なか)、20(にん)()(じょう)のお(きゃく)さまが(あつ)まりました。
(あか)ちゃんから(しょう)学生(がくせい)、そのお(とう)さん、お(かあ)さん、そして、「(まご)(きゅう)()れなくなったけど()()きたい」といらしたご()(じん)など、ご(らい)(じょう) まことに ありがとうございました。
こどもたちが、さいまでしずかにいてくれて、本当ほんとうにうれしかったよ🎵
ありがとう!!
2017年7月26日(水) 14時~15時 さいたま文学館
幼児・小学生対象プログラム ~お話の泉・夏~
朗読音楽会『ロバのおうじ』
ロバろばのおうじ』
これまでんできた作品さくひんとのおおきなちがいは、かたのほかに、人物じんぶつが16にんとうじょうすること!
それをひとりでえんけました。 のしかった~~っ♪♪
一言ひとことだけのひともいれば、はなし進行しんこうにしたがって、はげしくかんじょうゆさぶられる人物じんぶつもいます。

朗読ろうどくのおしょうさんからは、
こえでやない!」と、よくどうされます
こえひょうげんべんきょうを6ねんもやっていると、なんとなく声色こわいろえることもできちゃいますしかし、そうではないと。

その人物じんぶつ内面ないめんさぐって、さぐってこえしなさい」 ・・・


そのおしえをじっせんする、最高さいこうかいであり、作品さくひんでした。
また、原作げんさくすぐれているのはもちろんのこと。
毎年まいとしか、公演こうえんごとに台本だいほんしゅうせいされているながせいさんのろうりょくあたまがあがりません。
とてもかたりやすかったです。
このたびきょうえんすることができ、かんしゃもちでいっぱいです。
終演後
楽器:リュートについてのフリートーク

また、ざっ (埼玉県上尾市)さんが、
Blog ()()()()~ のなかで、たくさんの感想(かんそう)()いてくれました。
(うつく)しい()(ほん)(さし)()いりで()ごたえがあります。
ぜひ、よんでくださいね。

さいたま文学館/桶川市民ホール
まあるい建物、ガラス張りの窓、外は緑がいっぱい
あちこち写真におさめたくなります
吹き抜けロビーも心地よい
隣接する “けやきカフェ”にて
たくさんお話をうかがいました
西村敏雄 作『もりのおふろ』大型絵本
福音館書店
実は、親子向けに公演するのがはじめてのわたし
我が家のパペット人形(ライオン)に
助けてもらいました
グリム兄弟 作 『ロバのおうじ』
再話:M.ジーン・クレイグ
絵:バーバラ・クーニー
訳:もき かずこ
ほるぷ出版

さいたま文学館(ぶんがくかん)の 諏訪(すわ)(さま)前任(ぜんにん)(かた)
関係(かんけい)(みな)さま
かくすすめてくださった
あつ御礼おんれいもうしあげます。

永田斉子さん仕様のリュート
楓(かえで)の木でつくられています
朗読音楽会『ロバのおうじ』は、
朗読者を代えて、日本各地で公演されます
あなたの街に来る日を楽しみにしていてくださいね


ご来館ありがとうございました
ランキングに参加しております
よろしければ下記の朗読タグをおしてください
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ