ナレーター / 朗読家

自分の写真
こんにちは ゆずき あん です。  この 「ぶろぐ」 では、 かたり げいじゅつ  よもやまばなしを おつたえします。  にほんごが たのしく よめるように くふうします。  よろしくおねがいします。

2019年7月28日日曜日

『エプロンシアター おおきなかぶ 』『ロバのおうじ』

ロシア民話『おおきなかぶ』
エプロンを シアターにみたてます。
はなしが進むにつれて 登場人物が ふえます。

エプロンシアター『おおきなかぶ』を はじめて おこないました。
これまでは、 パペット(にん)(ぎょう)と いっしょに
大型(おおがた)()(ほん)をよむしか (げい)のなかった わたしです。

よし! わたしもやるぞ!!
そんな()もちにさせてくれた 斉藤(さいとう)ゆき子さん に (かん)(しゃ)します。

『奇跡の朗読教室 人生を変えた21の話』 
斉藤ゆき子・新泉社
斉藤ゆき子の朗読塾 ソフィアの森

『ロバのおうじ』は、4(かい)()にして さらに パワーアップしました。
あこがれの(ひと)朗読(ろうどく)を きいたり、
朗読(ろうどく)の (しゅう)(ろく)を おえたばかりで、
まなびを すぐに いかせたからかな。

こどもたち、その おとうさん・おかあさん、ごねんぱいのかたがた、
いただいた かんそうを はげみに、 
これからも いろいろな おはなしを とどけていきますね。
令和元年度 幼児・小学生対象プログラム
おはなしの泉・夏・7月21日 朗読音楽会『ロバのおうじ』
リュート & 演出:永田斉子 / 朗読:柚木あん

Song Collector
歌の蒐集家たち (うたのしゅうしゅうかたち)
Lute : Seiko Nagata
1曲目 Ye Banks and Braes O'Bonnie Doon
美しきドゥーン川の岸辺 好みです♪♪
この朗読(ろうどく)音楽会(おんがくかい)を ()本各(ほんかく)()で おこなっている 
リュート(そう)(しゃ)の (なが)()(せい)()さんのCDを かいました。
ひびきわたる()(いろ)が とても うつくしく、
わたしは、(あめ)あがり (れき)()あるヨーロッパのまちを
ゆうがに たびしているような()もちに なりました。

『ロバのおうじ』で 演奏(えんそう)される(きょく)も はいっています。
たいへん おすすめのCDです。

Seiko Nagata official web site


ご来館ありがとうございました
ランキングに参加しております
よろしければ朗読バナーを
おしてください
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ