ナレーター / 朗読家

自分の写真
こんにちは ゆずき あん です。  この 「ぶろぐ」 では、 かたり げいじゅつ  よもやまばなしを おつたえします。  にほんごが たのしく よめるように くふうします。  よろしくおねがいします。

2018年4月23日月曜日

【シネマ・デイジー】を知ってますか? ~Cinema DAISY~

(えい)()(あらし)()(おとこ) 音声(おんせい)ガイド(がいど)制作(せいさく)チーム(ちーむ)()(ろう)が よう(みの) (おおやけ)た。 
報告(ほうこく)す。
『嵐を呼ぶ男』/1957年/日活制作
「おいらはドラマー、ヤクザなドラマー♪」 
ドラマー役:石原 裕次郎 (いしはら ゆうじろう)

サピエ【 視覚障害者情報総合ネットワーク 】

サピエ(さぴえ)()(しょ)(かん)
()(ほん)(てん)()()(しょ)(かん) (かん)()ていす。
()(かく)(しょう)(がい)(しゃ) ()文字(もじ)()困難(こんなん)(ひと)たいて (じょう)(ほう)を てん音声おんせいデータでーたで ていきょうる ネットワークねっとわーくす。
そのため ()(ほう)()も ()(たく)ら (じょう)(ほう)()が す。

サピエ図書館 → デイジーデータ検索 →
タイトル欄に シネマデイジー と入力する →
上記の画面になります
シネマ(しねま)デイジー(でいじー)
(ちょ)作権(さくけん)(きょ)(だく)で 制作(せいさく)
これは 「(しょう)(がい)(しゃ)(じょう)(ほう)()(しょう)て 改正(かいせい)(ちょ)作権法(さくけんぽう)37(じょう)適応(てきおう)範囲(はんい)にあす。
7【シネマ・デイジー】嵐を呼ぶ男
たしかに ありますね~ (感動)!!
納品から2か月を経て 
サピエ図書館に掲載されました

たとえば
(うえ)映像(えいぞう) JAZZ演奏(えんそう)み ()こえす。
()(かく)(しょう)(がい)(しゃ)も (えい)()(たの)

ステージ(すてーじ)(おく) (じょ)(せい)ダンサー(だんさー)(とう)(じょう)。 ()(たい) (きょ)(だい)ケーキ(けーき)よう()()()が 2つ。 その頂上(ちょうじょう)で ドラム(どらむ)(まえ) (しょう)(いち) と チャーリー(ちゃーりー)が (たい)()ている。
ダンサー(だんさー)も (しろ)と ブルー(ぶるー)()(しょう)で (ふた)チーム()(おど)り 対決たいけつ ()

このような 音声(おんせい)ガイド(がいど)を そえす。
なお (ゆず)()が ナレーション(なれーしょん) 担当(たんとう)た。
あいにく わたしを(ふく)晴眼(せいがん)(しゃ)は ()(ちょう)が ん。
(しょう)(がい)(しゃ)(じょう)(ほう)()(しょう) (つく)す。
(にっ)(ぽん) (ちょう)高齢(こうれい)(しゃ)(かい)すね
より おおくの(ひと) (たの)るように 法律(ほうりつ)(せい)()が (はや)を (ねが)って


大変たいへんぎょう 全国ぜんこく かくしょうがいのある 石原いしはら ゆうろうファンふぁん北原きたはら  三枝みえファンふぁん名作めいさくえいたのたい方々かたがた て 光栄こうえいす。 
「嵐を呼ぶ男」チーム:8名
2017年11月~2018年1月まで音声ガイド制作
2018年2月6日 完成品確認後の集合写真(欠席者あり)

うぅっコントラストが…
写真撮り直してもらうべきでしたー(涙)


ご来館ありがとうございました
ランキングに参加しております
よろしければ下記の朗読バナーを
おしてください
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ